お宝エイド

NPO・NGO 子ども 教育

特定非営利活動法人 JHP・学校をつくる会

この団体のお宝エイド募集チラシはこちらからダウンロードできます。この団体のお宝エイド募集チラシはこちらからダウンロードできます。

できることからはじめよう!

団体概要

ビジョン JHPは、戦争や自然災害で教育の機会を奪われた世界の子ども達に、人種、国籍、宗教、その他の信条の違いに関わらず広く教育等の援助を行い、また紛争や自然災害による被災地・被災者への救護活動と、これらの活動を通じて次代を担う若者達への地球市民教育を実践します。
ミッション 1.開発途上国の情操・衛生教育の普及に必要な人材育成と教育の質の向上に寄与します。

2.「国の発展及び自立は基礎教育の充実から」という考えに基づき、拡大する貧困格差に苦しみ、教育普及が立ち遅れた開発途上国の教育環境の向上に寄与します。

3.生活と就学が困難な海外の子どもの養護と、加えて日本で研修や留学を希望する教員や青少年を支援します。
アクション 当会は、1993年より主にカンボジアで教育支援の国際協力活動を行っています。カンボジアでは25年間で350棟を超える校舎を建設し寄贈、ソフト面では、音楽や美術教師の育成と授業の普及を15年以上にわたり支援しています。
また、ネパールでは、13棟の校舎を建設し寄贈しています。
国内においても昨今の東日本大震災や熊本大震災など災害時における復興支援ボランティアの派遣活動も続けています。

支援金の使途

  • 3,000円あれば...

    主にカンボジア・ネパールの音楽美術・衛生教育支援に広く充てさせていただきます。(3000円分)

  • 5,000円あれば...

    主にカンボジア・ネパールの音楽美術・衛生教育支援に広く充てさせていただきます。(5000円分)

  • 10,000円あれば...

    主にカンボジア・ネパールの音楽美術・衛生教育支援に広く充てさせていただきます。(10,000円分)

団体情報

団体名特定非営利活動法人 JHP・学校をつくる会
住所〒108-0014
東京都
東京都港区芝5-14-2 鈴木ビル2F
電話0364350812
担当者名国内事業担当
第三者による団体評価実績
(例:グッドガバナンス認証等)
-
スタッフが有する代表的な資格
(例:認定ファンドレイザー等)
-
自由記述・備考欄-
URLhttp://www.jhp.or.jp
twitterhttps://twitter.com/jhp_tokyo
facebook