お宝エイド

NPO・NGO エネルギー

特定非営利活動法人APLA

人と人がつながれば、世界は変わる

団体概要

ビジョン アジアに生きる一人ひとりのいのち・暮らしが守られ、自然と共存できる社会をつくります。
ミッション 経済至上主義の価値観のもと、いのちが粗末にされ、格差が生まれ、生きる権利が脅かされています。
誰もが「奪わず、奪われることのない」、すべての人のいのち・暮らしが守られ、自然と共存できるような社会をつくるため、APLAは、農や食、環境保全、エネルギー分野の取り組みを中心に、持続可能な暮らし方、価値観や生き方を提案し、次世代に受け継いでいきます。
また、志を同じくする人たちが、国境を越えて出会い、知恵を出し合い、学び合うことで、自分たちの能力や可能性を見つけ、お互いに助け合える関係性をつくっていきます。
アクション 1. 「農」を軸にした地域づくりを応援する。
2. 地域づくりに取り組む人びとが、国境や地域を越えて出会い、交流する場を創る。
3. 民衆交易の輪を広げる。

支援金の使途

  • 3,000円あれば...

    福島の子どもたち約40人にフィリピンで育った安心安全なバナナを届けることができます。

  • 5,000円あれば...

    フィリピン・ネグロス島の若者1人が1ヵ月の農業研修を受けることができます。

  • 10,000円あれば...

    東ティモール・エルメラ県の小中学校に学校菜園活動のための教材や農具一式を送ることができます。

団体情報

団体名特定非営利活動法人APLA
住所〒169-0072
東京都
新宿区大久保2-4-15 サンライズ新宿3F
電話0352738160
担当者名吉澤 真満子
第三者による団体評価実績
(例:グッドガバナンス認証等)
-
スタッフが有する代表的な資格
(例:認定ファンドレイザー等)
-
自由記述・備考欄-
URLhttps://www.apla.jp/
twitterhttps://twitter.com/__apla__
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCpqSRHkv9XYLO61sm7LRYjw
facebook