お宝エイド

自然 コミュニティ まちづくり

公益社団法人北海道森と緑の会

「緑の募金」で防ごう地球温暖化/豊かな森林を未来に向けて

団体概要

ビジョン 地球温暖化や自然災害の防止、水資源の確保など、地球環境から身近な生活環境まで様々な環境の保全に、森林はとても大切な役割を持っています。北海道森と緑の会では、豊かな森林を守り育て未来に引き継いでいくため、「緑の募金」運動を実施しています。
ミッション ・北海道の森をつくり、守ります。
・こどもたちを育み、木や森の大切さを伝えます。
・森を支えるしくみをつくります。
アクション ・誰でも参加できる植樹や育樹のイベントを開催します
・地域のひとたちと協力して学校や公園、街路の緑化をすすめます。
・親子の植樹会や「森の教室」を開催します。
・ボランティア組織や企業の森づくり活動を支援します。
・台風や地震の被害を受けた森林の再生に取り組みます。

支援金の使途

  • 3,000円あれば...

    学校、公園、街路などに花苗や樹木を植え、暮らしのまわりの緑化をすすめることができます。

  • 5,000円あれば...

    子供たちに木や森の大切さを伝える木育を進めるため、森林学習の教材やワークショップのキットを用意することができます。

  • 10,000円あれば...

    地球温暖化を防ぐ森林づくりや、魚を育む森を育てるため、苗木を植えたり、下草刈りなどの手入れをすることができます。

団体情報

団体名公益社団法人北海道森と緑の会
住所〒060-0004
北海道
札幌市中央区北四条西5丁目1番地 林業会館3階
電話011-261-9022
担当者名大堀 尚己
第三者による団体評価実績
(例:グッドガバナンス認証等)
-
スタッフが有する代表的な資格
(例:認定ファンドレイザー等)
-
自由記述・備考欄-
URLhttps://www.h-green.or.jp/