お宝エイド

人権 NPO・NGO 国際平和

認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウ

地球上すべてのひとたちのかけがえのない人権が守られるように

団体概要

ビジョン ❶ 戦争被害をなくす
❷ 搾取をなくす
❸ 暴力をなくす
❹ 差別をなくす
❺ 抑圧をなくす
❻ 未来を育てる
ミッション 1. 世界の人権NGO・市民社会と連携し、世界の深刻な人権侵害をなくすために活動すること
2. 国連などに働きかけ、人権状況を改善させるための国際的なコンセンサスの形成、国際的な人権基準の発展に貢献すること
3. 活動の本拠地である日本の人権状況を国際人権スタンダードに近づけること
アクション ●「事実調査」で人権侵害を明らかにしています。
●「政策提言」で社会に働きかけ、変化を起こしています。
●「エンパワーメント支援」で人権と自由を求める現場の人々を支援しています。

人権が大切にされる未来をつくる一歩として、是非私たち「ヒューマンライツ・ナウ」を寄付先に選んでいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

支援金の使途

  • 3,000円あれば...

    ミッション・ビジョン・アクションに記載の通り、使わせていただきます。(3,000円分)

  • 5,000円あれば...

    ミッション・ビジョン・アクションに記載の通り、使わせていただきます。(5,000円分)

  • 10,000円あれば...

    ミッション・ビジョン・アクションに記載の通り、使わせていただきます。(10,000円分)

団体情報

団体名認定NPO法人ヒューマンライツ・ナウ
住所〒108-0014
東京都
港区芝4-7-1 西山ビル4階
電話0368094411
担当者名川口里紗
第三者による団体評価実績
(例:グッドガバナンス認証等)
-
スタッフが有する代表的な資格
(例:認定ファンドレイザー等)
-
自由記述・備考欄特定非営利活動法人ヒューマンライツ・ナウ(Human Rights Now)は、東京を本拠とした日本発祥の国際人権NGOです。2006年に弁護士や学者を中心に設立され、2012年には国連の特別協議資格(国連と協議を行うことのできるNGO資格)を取得しています。

戦争、搾取、抑圧、差別、難民、児童労働、人身売買、女性や少女に対する暴力…
私たちはこうした世界でも最も深刻な人権侵害を調査し、
声をあげられない被害者に代わって告発し、解決を求めて国際的な活動を展開しています。

また、アジア地域の人々への人権教育などの支援も行い、現地の人々と共に変化をもたらしてきました。

東京・大阪・ニューヨーク、ジュネーブ、そしてミャンマー、カンボジア、中東地域などアジア地域を中心にグローバルに活動を展開しています。

人権が大切にされる未来をつくる一歩として、是非私たち「ヒューマンライツ・ナウ」を寄付先に選んでいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
URLhttp://hrn.or.jp
twitterhttps://twitter.com/hrn_friends
YouTubehttps://www.youtube.com/user/HumanRightsNow2006/videos/
Instagramhttps://www.instagram.com/humanrightsnow_japan/
facebook