お宝エイド

芸術・スポーツ 障がい・介護 途上国

NPO法人TOTOS北九州

北九州のバドミントンコミュニティ!

団体概要

ビジョン 北九州発のバドミントン普及活動を展開。
年代や障がい、国籍を問わず誰もが楽しみを共有できるスポーツ。
その中でも競技・健康づくり・レクリエーション等あらゆるニーズに応じることができるバドミントンを広めていきスポーツインフラの一助になりたい。
ミッション 北九州及び近郊の地域住民に対して、スポーツ・文化・交流に関する事業を行い、まちづくり・スポーツ振興・子供の健全育成や高齢者の健康増進・地域コミュニティの形成を図るとともに、市民レベルでのアジアをはじめとした諸外国との連携を図り、国際協力・平和の推進に寄与することを目的とする
アクション ◎総合型地域スポーツクラブ
◎パラ・デフ(聴覚障がい)バドミントン普及
◎NGO国際協力活動
◎離島地域でのバドミントン教室
◎高齢者向けバドミントン教室
◎チャリティバドミントン大会
◎バドミントン婚活イベント

支援金の使途

  • 3,000円あれば...

    離島地域へのバドミントン教室開催時の往復乗船券の一部として使わせて頂きます。

  • 5,000円あれば...

    選手派遣費用として下記全国大会出場時の交通費の一部として使わせて頂きます。
    ◎全国障がい者選手権
    ◎全日本シニア選手権
    ◎全日本実業団選手権
    ◎全国ろう者選手権

  • 10,000円あれば...

    パラオ共和国への普及事業のために用具の輸送費や教室を開催するために現地を渡航する旅費交通費の一部として使用させて頂きます。

団体情報

団体名NPO法人TOTOS北九州
住所〒802-0842
福岡県
北九州市小倉南区日の出町1‐2‐3‐1003
電話07065974504
担当者名土居 正依
第三者による団体評価実績
(例:グッドガバナンス認証等)
無し
スタッフが有する代表的な資格
(例:認定ファンドレイザー等)
バドミントン公認審判員3級など
自由記述・備考欄私たちNPO法人TOTOS北九州は文部科学省が策定する施策・総合型地域スポーツクラブとしてバドミントンを主体とした事業運営しており【多世代・多趣向・多種目】色々な目的を持った地域の子供・大人・シニア・外国人・障がいのある方等、誰もが参加しやすいクラブを目指して現在活動しております。また、地域住民が主体でクラブ運営を行うことによって新たな地域コミュニティの担い手として、子供の健全育成や社会教育の推進、地域のにぎわいづくりにも寄与することを目的としております。

また、スポーツクラブの運営だけでなく、北九州は東アジアの諸外国と地理的に近いという観点から、交流活動や国際協力も積極的に行い異文化理解、国際協力を通して国際化に対応する人材を育成することも目的として活動しております。
URLhttp://www.totos.or.jp/
twitterhttps://twitter.com/totoskitakyushu
YouTubehttps://www.youtube.com/user/totoskitakyushu
facebook