お宝エイド

子ども 医療 NPO・NGO

認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク(GRN)

この団体のお宝エイド募集チラシはこちらからダウンロードできます。この団体のお宝エイド募集チラシはこちらからダウンロードできます。

小児がんの子ども達が安心して笑顔で生活できる社会を!

団体概要

ビジョン 小児がんの子どもたちが安心して笑顔で生活できる社会の創造に寄与すること。
ミッション 日本では年間約2500人の子ども達ががんを発症しており、治療が終わった後も約半数が晩期合併症(障害)を抱え、長期的な支援を必要としています。
ゴールドリボン・ネットワークは、小児がん患児・経験者とご家族を、治療から就学・就労までサポートします。
アクション 以下の3つを活動の柱に、小児がん患児・経験者とそのご家族の支援活動を行っています。
①小児がん患児・経験者のQOL(生活の質)向上のための支援
②小児がんの治癒率・経験者のQOL向上のための研究支援
③小児がんの情報提供と理解促進

支援金の使途

  • 3,000円あれば...

    3,000円のご寄付を10人の方からいただくと、小児がん治療の影響により脱毛に悩む子どもたち18人へ、肌に優しい素材のニット帽子を贈ることができます。

  • 5,000円あれば...

    月額5,000円のマンスリーサポーターおひとりが1年間で、高知に住む子どもと付添いの保護者1名が適切な治療を受ける目的で東京の病院に入院するための移動にかかる往復航空運賃を補助し、入院をサポートすることができます。

  • 10,000円あれば...

    月額10,000円のマンスリーサポーターが10人いれば、小児がんと診断され入院治療が必要な子どもを持つひとり親の12世帯へ入院準備のための支援金を支給することができます。

団体情報

団体名認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク(GRN)
住所〒171-0021
東京都
豊島区西池袋2-21-8目白欅マンション204号
電話0359449922
担当者名中須賀 鵜飼
第三者による団体評価実績
(例:グッドガバナンス認証等)
-
スタッフが有する代表的な資格
(例:認定ファンドレイザー等)
-
自由記述・備考欄-
URLhttps://www.goldribbon.jp
twitterhttps://twitter.com/goldribbonnet
YouTubehttps://www.youtube.com/c/goldribbonnetwork
Instagramhttps://www.instagram.com/goldribbonnetwork/
facebook