お宝エイド

自然 動物 子ども

一般社団法人グリーンピース・ジャパン

自然を守り、命を守り、私たちの未来を守る。

団体概要

ビジョン 地球の恵みを、100年先の子どもたちに届ける。
私たちがめざすのは、地球という生命の揺り籠が与えてくれる“多種多様な恵み”を、次の世代へと手渡しつづけられる暮らしを、一人ひとりが実践している社会の実現です。100年、200年、そして1000年先の未来に生きる人々に、今日の私たちと同じよう、この星を“美しい”と思ってもらうために。私たちは、今を生きる地球人としての責任を果たしていきます。
ミッション 自然を守り、命を守り、私たちの未来を守る。
“地球に良いこと”が特別なことではなく、日々の暮らしやビジネス、あるいは政策決定の場で、当たり前のように実践されていく。そんな社会を実現するために、グリーンピース・ジャパンは、科学的根拠に基づいた確度の高い提案と、徹底した現場主義を軸に、“行動するNGO”として環境への想いを同じにする日本中の人々と共に、気候変動に脅かされることのない多様で平和な未来をめざします。
アクション アメリカの核実験を止めるために、船で現場をめざしたカナダの若者たちの活動が、グリーンピースの原点です。それ以来50年以上、世界中で環境問題に取り組んできました。グリーンピースは、客観的事実や科学的調査に基づいて、環境破壊の現場で何が起こっているのかを報告書や写真・映像を通じて世の中へ公表します。そして、多くの市民と共に、創造性あふれる平和的行動によって政府や企業に働きかけ、解決策を示します。活動の独立性を保つために、政府や企業から財政支援を受けていません。

支援金の使途

  • 3,000円あれば...

    たとえば、気候変動やプラスチック問題など、さまざまな環境問題についてたくさんの人に知っていただくための無料オンラインイベントを開催するのに役立ちます。

  • 5,000円あれば...

    たとえば、気候変動を防ぐために、市民の皆さんが協力してお住まいの地域の市役所や都道府県庁にゼロエミッション(二酸化炭素の排出をゼロにすること)をめざすよう働きかける活動につながります。

  • 10,000円あれば...

    たとえば、新聞広告や街頭広告などでたくさんの人に気候危機を訴えるとともに、影響を与えている業界や企業に働きかけ、ビジネスモデルの転換に貢献できます。

団体情報

団体名一般社団法人グリーンピース・ジャパン
住所〒160-0023
東京都
新宿区西新宿8-13-11 NFビル2F
電話03-5338-9800
担当者名村山
第三者による団体評価実績
(例:グッドガバナンス認証等)
環境保護に取り組む弁護士の団体である、JELFみどりの遺言プロジェクトにおいて、遺贈寄付をするにふさわしい団体であるか審査のうえ、推薦を受けています。
http://jelf-justice.net/project/index.html
スタッフが有する代表的な資格
(例:認定ファンドレイザー等)
-
自由記述・備考欄企業のご担当者さまへ
グリーンピースは活動の独立性を保つために、政府や企業から財政支援を受け付けておりません。物品寄付に限り、場合に応じて、企業様からのお申し出も有り難くいただきますが、弊団体の寄付ポリシーに基づき、お受けできない場合があります。その際は着払いにてご返品することになります。送料をご負担いただくことのないよう、ご送付前に、受付可能かどうかlegacy.jp@greenpeace.orgまでお問い合わせいただくようお願いいたします。
URLhttps://www.greenpeace.org/japan/
twitterhttps://twitter.com/GreenpeaceJP
LINEhttps://page.line.me/efy3911i?openQrModal=true
YouTubehttps://www.youtube.com/user/greenpeacejapan
Instagramhttps://www.instagram.com/greenpeacejp/
facebook