お宝エイド

子ども 教育

特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体

子どもが笑って過ごせる地域をつくる

団体概要

ビジョン 子どもたちが生まれた環境などによって、夢をあきらめることがない社会を目指しています。
ミッション このような社会をつくるために、子どもたちが「この場所で生まれて良かった」「またこの地域に戻ってきたい」...などそのように思うことができる地域...すなわち、子どもたちが笑って過ごせる地域を作っていきます。
アクション そのために、ひとり親世帯や多子世帯、不登校気味の子どもたちへの学習サポートを行ったり、地域で様々な人と出会い、つながることができる居場所づくり、体験活動、オンライン相談など子どもやその家庭の保護者と繋がる様々な活動を行ったりします。

支援金の使途

  • 3,000円あれば...

    1ヶ月間、1人の子どもが個別の学習の機会やグループワークなどを提供する学習支援事業に参加することができます。

  • 5,000円あれば...

    子ども食堂に来た10人の子どもたちにお弁当を提供することができます。

  • 10,000円あれば...

    1人の子どもに、学校や家であまり体験することがない、自然体験の機会を届けることができます。

団体情報

団体名特定非営利活動法人兵庫子ども支援団体
住所〒673-0038
兵庫県
明石市別所町8番11号
電話050-5586-5448
担当者名多田 実乘
第三者による団体評価実績
(例:グッドガバナンス認証等)
グッドガバナンス認証2023年1月承認
スタッフが有する代表的な資格
(例:認定ファンドレイザー等)
准認定ファンドレイザー1名
自由記述・備考欄2021年2月1日付 特例認定NPO法人(兵庫県)
2023年2月22日付 認定NPO法人(兵庫県)
URLhttps://hpcso.com
twitterhttps://twitter.com/hpcso
Instagramhttps://www.instagram.com/hpcso/
facebook