お宝エイド

教育 子ども NPO・NGO

認定NPO法人ESAアジア教育支援の会

教育こそが子どもの未来への道

団体概要

ビジョン ESAは、バングラデシュとインドの子どもたちが、貧困と差別を乗り越えられる教育環境作りを目指します。
ミッション 教育によって、人間の尊厳を守る能力を育てアジアの子どもたちが未来へ向かう力を得る手助けをします。
アクション "教育こそ、人間の尊厳を守り貧困と差別を克服する大きな力であると考えます。
人種、文化、信条、宗教の違い、そして国境を越えて活動をします。
支援は現場の声を充分に聞き、彼らが本当に必要とするものは何かを見極め、それに応えていきます。
支援は全面支援ではなく、彼らの自助努力をもとに自立する意欲を引き出し、発展を支えます。
その地域の人々が教育活動を主体的に行えるようになるまで支援を継続します。
精神的、物質的分かち合いを通じて、アジアの人々と共に生きる喜びを、日本の人々に広げます。"

支援金の使途

  • 3,000円あれば...

    1人の子どもの1年間の教材と制服が買えます。(3,000円分)

  • 5,000円あれば...

    1人の子どもの1年間の学費になります。(5,000円分)

  • 10,000円あれば...

    教室の二人掛けベンチと椅子が買えます。(10,000円分)

団体情報

団体名認定NPO法人ESAアジア教育支援の会
住所〒201-0014
東京都
狛江市東和泉1-23-3-101
電話0354972261
担当者名太田 直人
第三者による団体評価実績
(例:グッドガバナンス認証等)
-
スタッフが有する代表的な資格
(例:認定ファンドレイザー等)
-
自由記述・備考欄-
URLhttps://www.esajapan.org/
twitterhttps://twitter.com/esajapan
facebook