お宝エイド

自然 動物 社会環境

公益財団法人日本自然保護協会

この団体のお宝エイド募集チラシはこちらからダウンロードできます。この団体のお宝エイド募集チラシはこちらからダウンロードできます。

自然のちからで、明日をひらく

団体概要

ビジョン 人と自然がともに生き、赤ちゃんからお年寄りまでが美しく豊かな自然に囲まれ、笑顔で生活できる社会をつくることをめざします。
ミッション 自然とともにあるくらしや喜びを提供し、自然のしくみから自然の恩恵・威力まで、全国に深く理解を広め、人々の心や地域の文化の拠り所となる日本の自然を守り続けます。
アクション 日本で絶滅の危機にある生き物は3600種。一度失われた自然は、二度と取り戻せません。1. なくなりそうな自然を守る 2. 絶滅危惧種の生息環境を保全する 3. 守った自然で地域を元気にする 4. 地域の自然の守り手を増やすことに力を注いでいます。

支援金の使途

  • 3,000円あれば...

    日本の海辺は今、大量の海ごみと砂浜の減少が深刻です。豊かな海を守ろうと制作した教育ツール「砂浜ノート」を、30人の子どもたちへ届けることができます。

  • 5,000円あれば...

    自然保護問題の解決に向けて提出する意見・要望書は年間約20件、メディア掲載件数は2,000件超。とりまとめた提言資料を50の関係機関に送ることができます。

  • 10,000円あれば...

    森林環境の悪化により絶滅の危機に瀕するイヌワシ。保護活動現場に調査員を1日派遣し、生息状況の把握や生息環境の改善のための調査ができます。

団体情報

団体名公益財団法人日本自然保護協会
住所〒104-0033
東京都
中央区新川1-16-10ミトヨビル2F
電話0335534101
担当者名芝小路 晴子
第三者による団体評価実績
(例:グッドガバナンス認証等)
特定公益増進法人(2011年3月25日 内閣府認定)
スタッフが有する代表的な資格
(例:認定ファンドレイザー等)
自然観察指導員16名、終活アドバイザー3名
自由記述・備考欄ご希望の方には、送り先が印字された専用の送付伝票(ゆうパック着払い)と寄付申込用紙を必要枚数お送りいたしますので、Eメール memory@nacsj.or.jp もしくはお電話 03-3553-4101 にてご連絡ください。
お宝エイド受付センターへ寄付品をお送りくださった月の翌月末までに、当会よりお礼状をご郵送します。また、買取価格が1,000円以上となった方には別途、寄付金領収書をお送りします。加えて、年額3,000円以上のご寄付をくださった方には、翌年度7月頃に活動報告をお届けします。
URLhttps://www.nacsj.or.jp/
twitterhttps://twitter.com/nacsj
YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UClUy3wg5i1qB1GYT6YxRTDQ
facebook