お宝エイド

NPO・NGO 国際平和 途上国

AAR Japan(認定NPO法人 難民を助ける会)

私たちだからこそ、できることがある

団体概要

ビジョン AARは、一人ひとり多様な人間が、各々の個性と人間としての尊厳を保ちつつ共生できる、持続可能な社会をめざします。
ミッション 「困ったときはお互いさま」という日本の善意の伝統に基づき設立されたAARは、紛争・自然災害・貧困などにより困難な状況に置かれている人々に必要な支援を届け、明日の社会が今日よりも豊かで希望の持てるものになるようにします。
アクション *一人ひとりの人間を大切にする「人間の安全保障」の考え方に則り、支援を必要とする人々の視点に立ってニーズを把握し、AARが行いうる最善の取り組みを実行します。
*「人道」、「公平」、「独立」、「中立」の人道4原則に則り、「人道支援の行動規範」のほか、人道支援関連の諸基準を遵守しつつ活動します。
*特定の党派・宗派に偏らない活動を行います。
*誰もが世界の平和と安定に貢献しているという実感を持てるような参加・支援の方法を提案します

支援金の使途

  • 3,000円あれば...

    ウガンダのビディビディ難民居住地に暮らす南スーダン難民の子ども7人が1年間、学校に通うための支援ができます。

  • 5,000円あれば...

    障がいのあるシリア難民24世帯に、障がいの悪化を防ぐため家庭でできるリハビリの方法を指導することができます。

  • 10,000円あれば...

    命からがらミャンマーからバングラデシュに逃れた避難民40世帯に、サンダルやタオル、衛生用品のセットを提供できます。

団体情報

団体名AAR Japan(認定NPO法人 難民を助ける会)
住所〒141-0021
東京都
品川区上大崎2-12-2ミズホビル7F
電話0354234511
担当者名鎌田 舞衣
第三者による団体評価実績
(例:グッドガバナンス認証等)
-
スタッフが有する代表的な資格
(例:認定ファンドレイザー等)
-
自由記述・備考欄-
URLhttps://www.aarjapan.gr.jp/
twitterhttps://twitter.com/aarjapan
YouTubehttps://www.youtube.com/user/AARJAPAN
Instagramhttps://www.instagram.com/aar_japan/
facebook