お宝エイド

人権 国際平和 NPO・NGO

認定NPO法人難民支援協会(JAR)

この団体のお宝エイド募集チラシはこちらからダウンロードできます。この団体のお宝エイド募集チラシはこちらからダウンロードできます。

日本のなかでの難民支援

団体概要

ビジョン 難民が新たな土地で安心して暮らせるように支え、ともに生きられる社会を実現する。
ミッション 世界には、紛争や人権侵害などで故郷を追われる人がいます。「難民」となる前は、仕事や家があり、大切な人たちとの日常がありました。難民保護とは、人としての当たり前の日常が回復され、一人ひとりが社会に受け入れられることと、私たちは考えます。
アクション 日本に逃れてきた難民が保護されるために、難民保護の専門集団として、難民一人ひとりの来日直後から自立に至るまでの道のりに寄り添います。
そして、難民を受け入れられる社会を目指し、個人、地域、企業、政府など、社会を構成する人たちに働きかけます。
「難民」と「社会」。
私たちは、よりよい難民受け入れを目指し、それぞれに対して向き合います。

支援金の使途

  • 3,000円あれば...

    路上生活に耐えている難民が宿で一泊休むことができます

  • 5,000円あれば...

    難民申請手続きや公的支援の申請に行く交通費を賄えます

  • 10,000円あれば...

    3日間の温かい宿泊を届けられます

団体情報

団体名認定NPO法人難民支援協会(JAR)
住所〒101-0065
東京都
千代田区西神田2-5-2 TASビル4F
電話0353796001
担当者名伏見 和子
第三者による団体評価実績
(例:グッドガバナンス認証等)
-
スタッフが有する代表的な資格
(例:認定ファンドレイザー等)
-
自由記述・備考欄-
URLhttps://www.refugee.or.jp/
twitterhttps://twitter.com/ja4refugees
facebook