お宝エイド

NPO・NGO 子ども 教育

特定非営利活動法人チャイルド・ファンド・ジャパン

すべての子どもに開かれた未来を

団体概要

ビジョン 「すべての子どもに開かれた未来を約束する国際社会の形成」
第二次世界大戦後、海外からの支援を通して、日本の戦災孤児の成長を守ることから活動を始めました。時代が変り、支援の受け手から担い手へと立場が変わっても、そこに一人ひとりの子どもが希望を持って生きることのできる社会を目指しています。
ミッション 「生かし生かされる国際協力を通じて子どもの権利を守る」
「子どもの権利条約」に基づき、「生きる権利」「育つ権利」「守られる権利」「参加する権利」が守られる社会を目指し、子どもの権利を最優先に位置づけた活動をおこなっています。
アクション 1975年より、アジアを中心に貧困の中で暮らす子どもの健やかな成長、家族と地域の自立を目指した活動をしています。 活動をとおして人と人とが出会い、お互いに理解を深め、つながることを大切にしています。

支援金の使途

  • 3,000円あれば...

    災害への備えについて学ぶ本を、15人の子どもに配ることができます。

  • 5,000円あれば...

    安心して水を飲めるろ過機を、2つの教室に設置することができます。

  • 10,000円あれば...

    子どもたちが一緒に勉強できる長机1つを、教室に届けることができます。

団体情報

団体名特定非営利活動法人チャイルド・ファンド・ジャパン
住所〒167-0041
東京都
杉並区善福寺2-17-5
電話0333998123
担当者名大原 哲雄
第三者による団体評価実績
(例:グッドガバナンス認証等)
-
スタッフが有する代表的な資格
(例:認定ファンドレイザー等)
認定ファンドレイザー
自由記述・備考欄ネパールでは2015年の大地震により被災した地域の学校で、子どもたちの学習環境を整える必要があります。ご寄付は子どもたちへの支援活動に大切に活用いたします。
URLhttps://www.childfund.or.jp/
twitterhttps://twitter.com/ChildFundJapan
YouTubehttps://www.youtube.com/user/ChildFundJapan
facebook