お宝エイド

子ども 医療 途上国

認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会

ワクチンで助かるちいさな命を救いたい。

団体概要

ビジョン 戦後の日本はまだ貧しさの中にありました。当時の先進国からミルクやワクチンなどの医薬品を援助してもらい、多くの恩恵を受けました。受けたから、今度はお返しをする。「おたがいさま」の精神、「ありがとうのキャッチボール」の気持ちでこれまで活動してまいりました。
あらゆる面で恵まれた今の私たちにできることは、まだまだたくさんあります。
長くご支援くださっている皆さま、そしてこれから新たに参加してくださる皆さま、これからも未来へつながるリレーを続けていきたいと思います。
ミッション 1日4,000人の子どもがワクチンがないために命を落としています。こうした子どもたちにワクチンを届け、子どもたちの未来を守る活動「子どもワクチン支援」を行っています。
アクション 1994年のJCV創設当時は、世界で1日8,000人の子どもたちがワクチンで予防できる感染症で命を落としていました。
定期的な予防接種活動が各地に広がり、安価にワクチンを購入できる環境が世界で整ったことで、その数は半減しました。
お預かりした寄付は、ワクチンや関連機器に換え、現地の子どもたちに届けます。

支援金の使途

  • 3,000円あれば...

    例:ポリオワクチン(小児まひ、約20円)約150人分

  • 5,000円あれば...

    例:DPT(ジフテリア、百日咳、破傷風、約25円)ワクチン約200人分

  • 10,000円あれば...

    例:MMR(はしか、おたふくかぜ、風疹、約130円)ワクチン約76人分

団体情報

団体名認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを 日本委員会
住所〒108-0073
東京都
港区三田4-1-9 三田ヒルサイドビル8F
電話0354191081
担当者名後藤 慎治
第三者による団体評価実績
(例:グッドガバナンス認証等)
-
スタッフが有する代表的な資格
(例:認定ファンドレイザー等)
-
自由記述・備考欄-
URLhttps://www.jcv-jp.org/
facebook